本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

なわとびコンテスト最終日

画像

今日は体育委員会のなわとびコンテストの低学年の部を行いました。今日が最終日でした。1,2年生どちらの子どもたちも一生懸命に跳んでいました。
体育館通路に記録が張り出されています。どの学年もすばらしい記録です。

なわとびコンテスト 運営

画像

なわとびコンテストの運営は児童会の体育委員会です。開・閉会や進行、タイムキーパーや肝心の回数数えなどの運営が非常にスムーズです。こちらも心をひとつに合わせていますね。

なわとびコンテスト低学年

画像

なわとびコンテスト3日目は低学年です。
今朝も登校後に連れ立って体育館へ向かい、練習する姿が見られました。
1年生も2年生も記録に向かってがんばりが見られ、スムーズに跳びました。
来週は各学年が2回目に挑戦します。曜日は同じ火、水、木です。

なわとびコンテスト中学年

画像

なわとびコンテスト2日目です。今日は中学年が1回目のチャレンジでした。
3年生も4年生も、学級のチームワークを高めて、記録に挑戦していました。縄を回すタイミングに合うよう、みんなでかけ声をかけているのが印象的でした。

なわとびコンテスト高学年

画像

児童会活動のひとつ体育委員会企画のなわとびコンテストが昼休みに行われました。
低、中、高に分かれており、それぞれ今週と来週の火、水、木で実施します。今日は高学年の1回目でした。
学年ごとに長縄の記録更新にチャレンジ!5年生も6年生もチームワークがばっちりでした。がんばれ!