本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

読み聞かせ~図書委員会~

画像
みんな集中して聞いています

図書委員会による読み聞かせが行われました。今回は、3年生が1年生に読み聞かせです。何度も練習を重ねて臨んだので、大変聞きやすい発表になりました。

6年生を送る会

画像
1、2年生のプレゼントです

6年生を送る会が行われました。準備は1~5年生が協力をしながら分担して行いました。当日は、5年生が企画したゲームをしたり、1,2年生が作ったプレゼントを渡したりして楽しい時間となりました。

少年消防クラブ期待書交付式

画像
期待書が交付されました

2年間、少年消防クラブとして活動した6年生が、これからも防火の意識を持って生活するよう「期待書」が交付されました。式の後半では、5年生に「最後の1年間頑張ってください」とのエールが送られました。

平成28年度 卒業証書授与式

画像
素晴らしい卒業式でした

今年度最後の大きな行事である、卒業証書授与式が行われました。厳粛な雰囲気の中、16名の卒業生が素晴らしい姿勢で臨むことができました。特に、全校生で行った「別れの言葉」は感動的なものになりました。6年生のみなさん卒業おめでとう。中学校でも頑張ってください!

離任式

画像
お別れは寂しいですね・・・

卒業式で16名の6年生とお別れしたばかりですが、本日は3名の先生方とお別れとなりました。別れは寂しいものですが、新たなるスタートへの第一歩でもあります。3名の先生方、お体に気をつけて頑張ってください。