本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

町音楽祭に参加しました!

画像
歌っておどる子どもたち

 第29回の町音楽祭が「学びいな」で開かれ、翁島小学校からは4・5年生33名が参加しました。「さあ、はじめましょう」「さあ、おどりましょう」「Smile Again」の3曲を元気な歌声で高らかに歌いあげました。会場からは手拍子や大きな拍手をいただき、大満足の1日でした。

校内持久走記録会

画像
めざせ自己ベスト!

校内持久走記録会が開かれ、子どもたちが力いっぱい走りました。当日は晴天でしたが風が強く、走りも応援も少し苦労しました。そんな中子どもたちは自己ベストをめざしてがんばり、新記録もうまれました。応援のみなさん、ありがとうございました。

町小学校体育祭出場選手壮行会

画像
みんながんばってね!

朝の会で、18日(木)の町小学校体育祭に出場する6年生の健闘を願って、壮行会が開かれました。校長先生からの励ましの言葉の後、5年生による元気なエールがおくられました。4年生以下の児童も手拍子で応援しました。6年生全員、11名の選手の健闘を心から祈ります。がんばってください!

町体育祭で6年生大活躍!

画像
みんながんばったね!

10月18日(木)、小雨の降る中町の体育祭が開催され、翁島小学校6年生11名が参加しました。あいにくの天候でしたが、トラックは改修されたばかりの全天候型で、子どもたちは伸び伸びと競技に取り組みました。自己ベストをめざしてがんばった結果、大会新記録を含む入賞者7名と大健闘。大きな思い出になる1日でした。6年生のみんな、ご苦労様!

翁島フェスティバル

画像
全員合唱は「夢をかなえてドラえもん」でした

 翁島小学校・幼稚園共催の「翁島フェスティバル」が11月27日(土)、翁島小学校体育館で開催されました。学年ごとにステージ発表や教室などでのワークショップ、全員合唱などで大いに盛り上がりました。昼食はカレーをおいしく頂き、午後は「星の村天文台」台長さんの講演会と、盛りだくさんの内容でした。子どもたちも保護者のみなさんも、充実した秋の1日になりました。ご協力ありがとうございました。

ハロウィンパーティー!

画像
2年生のみんなです。すてきでしょ?

10月31日(水)、1・2年生がハロウィンパーティーを開きました。保護者のみなさんもたくさんいらっしゃいました。笑顔でゲームを行ったり、保護者のみなさんからお菓子をいただいたりして、楽しく過ごしました。仮装もばっちりでしたね!