本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

野口スキー大会壮行会

画像
堂々とした姿ですね!

2月に入りました。2月9日(火)は、5・6年生にとっての大きなイベントである「野口スキー大会」が行われます。現在、アルペンとクロカンそれぞれ一生懸命練習しているところですが、その大会の壮行会が4年生主催で行われました。ステージの上に上った5・6年生は堂々としていて、今度の大会もとても期待が持てます。頑張ってね!!

豆まき交流会 【猪苗代養護学校にて】~1・2・3年生~

画像
みんなで豆まき!!

猪苗代養護学校で豆まき交流会が行われました。まずは、ゲームなどをして楽しく交流をしました。豆まきでは、赤鬼・青鬼などの鬼に向かって豆を投げました。各学年仲良く交流し、楽しい時間を過ごすことができました。また来年、楽しく交流しましょうね。

町小学校スキー大会 みんな頑張りました!

画像
6年生集合です

第44回野口英世博士顕彰記念町内小学校スキー大会が開催されました。翁島小学校からは、5・6年生全員が参加しました。今年は雪が少なく、例年よりも練習が大変でしたがみんなよく頑張りました。アルペン競技は猪苗代スキー場でおこなわれました。全員が自己ベストを目指し、入賞者は1名でした。

町小学校スキー大会 みんな頑張りました!②

画像
5年生集合です!

5年生は初めての参加となりましたが頑張りました!今年の経験を生かしてまた来年も頑張りましょう!!

町小学校スキー大会 みんな頑張りました!③

画像
雪の中でのワンショット!

クロスカントリー競技は猪苗代町クロスカントリーコース(町営牧場)でそれぞれ行われました。クロスカントリーでは優勝者を含む6名が入賞しました。児童の皆さんおつかれさまでした。応援いただいた保護者の皆さんありがとうございました。

校内クロカン記録会

画像
スタートダッシュが決まったぜ!!

抜けるような晴天のもと、校内クロカン記録会が行われました。1時間目は、「1・3・5年生」2時間目は、「2・4・6年生」がそれぞれ競技を行いました。それぞれの学年ではこれまで体育の授業などで一生懸命練習に取り組んできており、全員が自己ベストを目指して頑張ったので、とても熱い記録会となりました。たくさんの保護者の方にも応援していただき、本当にありがとうございました。