本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

平成26年度が始まりました!

画像
入学式。緊張していますねえ…

4月7日(月)第1学期の始業式と入学式が行われ、新しい年度が始まりました。入学式では、新1年生13名がうれしそうに入場し、翁島小学校の仲間入りをしました。今年度は1年生13名、2年生7名、3年生12名、4年生17名、5年生13名、6年生16名の計78名でがんばります!

交通教室

画像
よく見て渡ろう横断歩道

4月10日(木)に全校生が参加して交通教室が行われました。6年生に「家庭の交通安全推進員」の委嘱状が交付された後は、1・2年生は安全な歩き方、3~6年生は安全な自転車の乗り方を指導員の皆さんからご指導いただきました。今年も交通事故ゼロをめざしていきたいと思いました。

金メダルをさわったよ!

画像
すごいぞ!本物だ!

4月11日(金)翁島小学校の先輩で、先日のソチパラリンピックで見事に金メダルを獲得した鈴木猛史先輩が来校し、全校児童に金メダルを持たせてくれました。金メダルはとても重く、先輩の努力のすばらしさを感じました。猛史先輩、ありがとうございました。

今年最初の授業参観

画像
1年生は初めての授業参観でしたね

4月11日(土)本年度最初の授業参観がありました。保護者の方々にはほぼ全員ご参加いただき、ありがとうございました。今年も翁島小学校は開かれた学校をめざしてがんばります。

1年生を迎える会

画像
お返しの歌を大きな声で歌いました。

 25日(金)に、「1年生を迎える会」が開かれました。2・3年生は1年生へのプレゼント、4年生は招待状、5年生はゲーム、6年生は全体の運営と、それぞれ役割を分担して1年生に楽しく過ごしてもらおうとがんばりました。1年生のみんなは楽しそうにゲームに参加していました。これからもみんな仲良く学校生活を送りたいですね!