本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

閉校事業3

画像

午後の閉校事業は、親子でウォールアートに取り組みました。
アーティストの岩切省悟さんのご指導により、親子で壁のアートに取り組みました。
場所は校舎1階の廊下です。事前に、壁を黒く塗り、5,6年生がカラフルな色をつけて準備をしていました。そこに今回、チョークで思い思いの描きたいことや物を描きました。
みんな、好きな場所を選んで楽しく描くことができました。多数の皆様のご参加、ありがとうございました。お疲れさまでした。
今回はここまでですが,完成ではありません。どんな姿に変わるかお楽しみに。

閉校事業2

画像


翁フェスの後は閉校事業

画像

翁フェスの後は閉校事業を行いました。
まずは多くのみなさんで「みんなで校歌を歌おう」。
そしてみんなで写真を撮りました。体育館で、そして「みんなで人文字をつくろう」校庭で人文字をつくりました。
校歌も写真撮影も、本当にたくさんの方が参加くださいました。児童、保護者、来賓、地域のみなさん。卒業生の顔がたくさん見られました。翁島地区のみなさんが来てくださり、本当にうれしいときでした。皆さん、ご参加くださり、本当にありがとうございました。

翁島フェスティバル2

画像

青少年の主張の発表と、後半の学年発表の様子です。

満員御礼!翁島フェスティバル

画像

先週の土曜日の「創立150周年記念 翁島フェスティバル」が開催されました。
たくさんの参観の皆様の前で、全校生83名の堂々とした発表を披露することができました。どの学年も、練習の成果を発揮し、大きな大きな拍手をいただきました。
がんばった子どもたち。そして支えた保護者の皆様と教職員に感謝です。皆さんお疲れさまでした。

翁島フェスティバル本日開催!

多数の皆様にお運びいただき、本日、翁島フェスティバル開催です!
どうぞ楽しみください!

翁フェス 準備が進んでいます

いよいよ今週土曜日は翁島フェスティバルです。各学年の発表準備が進んでいます。今日は3つの学年の下見を校長・教頭で行いました。どの学年も気合いの入ったステージができつつあります。本日は、あえて画像はつけません。どうぞ、当日をお楽しみに!

また、町内外でインフル流行です。感染予防をよろしくお願いいたします。みんなで翁フェスを迎えられますように!

翁フェス実行委員会

画像

昼休みに翁島フェスティバルに向けた実行委員会が開かれました。
実行委員は各学年から1名選出されています。例年、学級委員長を担う児童です。
実行委員は、プログラムを作ったり、翁フェス当日の進行をしたりします。今日は早速、分担した仕事を持ち帰り、各自で行ってくるようです。活躍が楽しみです。