本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

着任披露式

画像

3月末に2名の先生とお別れしたばかりですが、今年度より新しく3名の先生方がおいでになりました。子どもたちは「どんな先生なのかなぁ」と興味津津で、先生方のあいさつを真剣に聞いていました。
・板橋誠先生 ・鈴木宏美先生 ・山田亮先生
これから翁島小の子どもたちのために、存分に力を発揮してください。
保護者の皆様、地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

入学式

画像

「ピカピカの1年生♪」12名が翁島小学校に仲間入りしました!
少し緊張気味でしたが、担任の鈴木先生から名前を呼ばれると、大きな声で「はい!」と元気よく返事をすることができました。

歓迎の言葉では、学校生活の楽しさを新2年生がしっかりと伝えてくれました。

そして、校長先生から教科書が、交通安全協会から黄色い傘等が渡されました。月曜日から元気に安全に登校してください。先生方も、上級生のお兄さん・お姉さんもかわいい1年生が入学してくることをとても楽しみにしていました。

平成24年度は、全校児童84名・教職員13名でのスタートとなります。
今年度も「家庭・地域・学校」が一体となって教育活動が進められますよう、ご協力よろしくお願いいたします。