みんな一生懸命に掘りました!
気持ちのよい秋晴れの中、1年生と2年生が合同でサツマイモ掘りを行いました。
長い長いつるの先に、お目当ての芋があると思うとついつい力が入ります。よいしょよいしょと一生懸命引っ張ると、そこには自分の顔よりも大きなサツマイモが! みんな心地よい汗をかいた1時間でした。
2015/10/07 16:00
|
投稿者:翁島小学校管理者
カテゴリ:
学校行事
心を一つに素晴らしい演奏をしました!!
猪苗代町内の小中学校が「学びいな」に一堂に会し、音楽祭が行われました。翁島小学校からは、4・5年生が代表で出場しました。曲目は合唱で「story(映画ベイマックスのテーマ曲です)」、リコーダー奏で「ひまわりの約束(映画ドラえもんのテーマ曲です。)」でした。夏休み後、朝、昼休み、放課後と一生懸命練習に取り組んできたので、大変素晴らしい演奏になりました。4年生、5年生の皆さん、本当にご苦労さまでした!
2015/10/07 16:00
|
投稿者:翁島小学校管理者
カテゴリ:
学校行事