本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

坂小交流⑤

画像

 坂小交流も2日目となりました。全員元気に2日目の朝を迎えることができました。これから2日目の活動に入ります。今日はスカイウォーク,三嶋大社,三島小学校へと向かいます。静岡県は大変暑いので,熱中症対策を十分にとりながら活動を行います。

坂小交流⑥

画像

 全員で「スカイウォーク」に挑戦中!大人は足がすくみそうな吊り橋ですが,子どもたちは元気いっぱいに渡っています。天候に恵まれて,最高の思い出になったのではないでしょうか。次は三嶋大社に移動します。

坂小交流⑦

画像

 三嶋大社の見学を終え,現在,坂小学校を訪問しているところです。全員元気です。

坂小交流⑧

画像

 坂小学校でおいしい給食(なんとスイカの柄のお弁当箱に入っています!)をいただきました。その後坂小の皆さんとお別れをして,現在「フルーツパーク三島」にて最後のお土産探しをしているところです。後は,長時間のバスの旅となります。ほぼ予定通りに進んでおりますので,今のところ到着は予定通りになると思います。バスが最終のサービスエリアを出ましたら,保護者の皆様に「オクレンジャー」で連絡いたしますので,お迎えをお願いいたします。

坂小交流⑨

画像

 厚木パーキングエリアでトイレ休憩中です。道路が混んでいるなどの情報もなく,順調に進んでいるようです。