本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

1学期終業式

画像

本日で第1学期が終わりました。2校時目に終業式を行いました。
式では校長から、1学期をよく振り返ること、がんばった自分に自信をもってほしいと伝えました。また、明日からの夏休みは、この夏しかできないことに取り組んでほしいと話しました。
その後、1,3,5年生の代表児童が作文を発表しました。1学期にがんばったことをたくさん述べており、しっかり取り組んだ日々が思い出されました。
式の後、夏休み中の生活について、けがや事故等なく、「早寝早起き朝ごはん」のできる生活を送るようにと、生徒指導担当と養護教諭からの話を聞きました。
さあ、明日からの夏休み、元気に過ごしてほしいです。

表彰

画像

終業式の後、表彰を行いました。
過日行われた、「青少年の主張 猪苗代町大会」で優秀賞に輝いた6年生の代表児童や、猪苗代町のわくわくブックで完読賞に輝いた2名です。
青少年の主張には毎年6年生が代表で出場しており、大会前に全校生の前で一度発表をしました。今日の表彰ではみんなから大きな拍手を贈られました。
また、町のわくわくブックは読書推進の事業です。他にたくさんの児童が多読賞をいただきました。2学期、完読賞がどんどん増えるようだといいです。
受賞したみなさん、おめでとうございます。