本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

令和3年度 水泳記録会

画像

 8月31日(火) 少し肌寒い気温の中、校内水泳記録会を実施しました。

 2校時目に中学年、3校時目に低学年、4校時目に高学年の3つのブロックに分かれて競技を行いました。
 全員が1~2種目にエントリーし(学年により違います)、3年生以上はリレー競技も行いました。

 6年生は、記録に満足したという感想が多く見られました。
 以下に紹介します。

 NSさん「5年生の時は25mでも大変でしたが、今は50mに取り組み、50mを大変だと思うようになりました。でも、母や姉から励ましの言葉をもらい、タイムは気にせず50mを目標にして泳ぎました。」
 IHさん「最後の水泳記録会だったので、平泳ぎやリレーを全力でがんばりました。」
 SMさん「1年生の時は25mもまともに泳げなかった私でしたが、今は50m泳ぐほどに成長しました。水泳学習は、時につらいこともありましたが、最後は楽しくできました。」
 HZさん「水泳記録会は、冷たい水に耐え、楽しくできました。タイムはもう少し縮めたかったです。」
 KAさん「最後の水泳記録会では、1番の記録が出せてよかったです。」
 WTaさん「1、2年生の頃は25mでした。6年生最後の記録会は100m泳げて楽しかったです。」
 FYさん「最後の記録会で、女子5人初めて競えて楽しかったです。リレーも抜かせてよかったです。」
 WToさん「1年生の頃、水が怖くて泳げなかったけれど、今はこんなに泳げるようになってうれしいです。」
 WRさん「50mは途中で足がついたけど、小学校最後のプールを楽しめたのでよかったです。」
 YTさん「小学校での最後の水泳記録会を存分に楽しむことができたのでよかったです。」
 YKさん「小学校最後の水泳記録会は、全力を出して泳げたのでよかったです。」
 KEさん「最後の水泳学習で、悔いのない泳ぎができたと思います。寒かったことが残念でした。」
 
 6年生のみなさん。中学生になっても泳ぐ楽しさを味わいながら水泳に取り組んでくださいね。