本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

1年生を迎える会

画像
猛獣狩りゲーム

4月27日(金)に「1年生を迎える会」が行われました。

この会を迎えるにあたり、事前に4年生が手作りの招待状を1年生に送ってくれました。
6年生は、会場の装飾や司会進行で活躍してくれました。

大きな6年生と一緒に手をつないで入場した1年生は、恥ずかしさ半分、嬉しさ半分といった表情でした。

あいさつの後は、全校生が楽しみにしていたゲームの時間です。
今回は5年生が2つのゲームを提案してくれました。
はじめは「猛獣狩り」ゲームです。言われた猛獣?の文字数と同じ人数で集まるゲームです。例えば「ライオン」と言われたら、4文字なので4人で集まります。学年も関係なく、みんなで仲良くグループを作ることができました。

2つ目は「じゃんけん登山」です。3つの関門すべてに勝てば、見事ゴールになります。1年生もたくさんのお友達がゴールすることができました。

ゲームの後は2・3年生からプレゼントが贈られました。
最後は1年生からかわいらしい歌のおかえしもあり、全校生で楽しい時間を過ごすことができました。

1年生のみなさん、やさしいお兄さん・お姉さんがいつでも助けてくれるので安心して学校に来てください!