本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

1学期終業式

画像

1学期72日間の教育活動が無事終了しました。

終業式では、2・4・6学年の代表児童が、1学期を振り返ってがんばったことなどを堂々と発表することができました。

式に続いて、明日開催される「青少年の主張猪苗代大会」に参加する6年生の穴澤研祐さんの発表もありました。大変すばらしい内容と発表でした。本番でも翁島小の代表としてがんばってくれることと思います。

明日から楽しい夏休みが始まります。84名全員が元気に2学期の始業式を迎えられるように、健康に気をつけて、規則正しい生活を心がけてほしいと思います。そして、夏休み中のプールにも、ぜひたくさん来てください。

保護者の皆様、地域の皆様、1学期中のご支援・ご協力、誠にありがとうございました。

防犯鼓笛パレード

画像
一生懸命演奏する鼓笛隊♪

「翁島地区防犯鼓笛パレード」が今年度も実施されました。

地区内の交通安全啓蒙のため、3~6年生による鼓笛隊が演奏を響かせながら学校周辺を行進しました。

今年は、昨年度より歩く距離が長くなり、野口記念館前の駐車場でも演奏を披露しました。地域の方だけではなく、観光客の方にも好評で「上手な演奏ですね。」「もっと聴きたいです。」といった声も聞かれました。

交通安全協会翁島分会の皆様には、楽器運搬や交通整理をご協力いただき、誠にありがとうございました。また、沿道でご声援いただいた地域の皆様、子どもたちと一緒に歩きながら見守ってくださった保護者の皆様、最後まで演奏を聴いていただきありがとうございました。