本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

着任式を行いました

画像

8月30日(水)雨。午前7時の気温は18度。本日、産休に入った養護教諭の泉舘先生に代わり岩橋先生が着任しました。午前8時20分から臨時の全校集会を開き、子ども達に紹介致しました。岩橋先生は、前任者同様、よく話を聞いてくださるとても良い先生です。相談したいことがあれば、遠慮無く相談するよう子供達に話しました。保護者の皆さんも、お子さんのことで相談したいことがあれば遠慮無く相談して下さい。子供達の心と体の健康のために一生懸命仕事をして下さる先生です。

本日の水泳記録会は延期しました。

画像
歓声が響くはずだったプールも寂しそうです・・・。

昨日は、水泳記録会に向けて、午前中は1~3年生が、午後は4~6年生が最後の練習に力を入れていました。プールからは、級友を応援する「頑張れ!」の子供達の声や、職員室まで聞こえる「K君、あと少し、k君頑張れ!・・・そして やった!」という渡辺先生の声。級友の拍手・・・。みんながそんな気持ちで準備していた水泳記録会ですので、少しでも良い条件で実施したいと考えています。本日は、残念ながら水泳を行う条件ではありませんでした。予定では明日を予備日としていましたが、明日も今日と同じような天候、気温のようです。現在の所、週明けの9月5日(火)あたりに実施したいと考えています。

水泳大会は、延期になりましたが・・・。

画像

 8月30日(水)、水泳大会は延期になりましたが、子ども達は、落ち着いて学習を進めています。今朝の着任式でも、教室から体育館への移動を無言で行う等メリハリある行動がとれる子ども達です。

ジャガイモの収穫

画像

 昨日6年生が翁島農園で収穫したジャガイモです。結構、たくさん獲れました。