本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

地区児童会

画像

 15日(月)に地区児童会がありました。新入生をまじえ、班長さんの5・6年生を中心に地区の危険な場所を確認したり、登下校の約束を見直したりしました。
 今年も1年間、無事故で安全に学校生活が送れるように話し合うことができました。

歯科検診が行われました。

画像
歯科検診が行われました。

本日、歯科検診が行われました。
学校歯科医の二瓶先生と歯科衛生士さんにお越しいただき、たいへん丁寧に診て頂きました。
子どもたちは、どの学年も、「よろしくお願いします。」「ありがとうございました。」のあいさつがとっても上手で、待っている時も静かに待つことができたので、二瓶先生と歯科衛生士さんから「すばらしいですね。」とお褒めのことばをいただきました。
なお、検診の結果は、来週お渡しいたします。特に、C:むし歯 X:要注意乳歯 G:歯肉炎などは、進行する前の早めの受診をお勧めいたします。よろしくお願いいたします。 

交通安全教室

画像

 16日(火)には交通安全教室がありました。

 1、2年生は学校から国道を通って学校に戻る周回コースを、交通安全協会の皆様に指導をいただきながら笑顔で歩行訓練しました。
 4~6年生は、昇降口前からスタートし49号線までの自転車の乗り方訓練でした。3年生は昇降口前から農協倉庫までの道を折り返しました。
 閉会式の際には、警察署の方にお話しをいただき、歩行の仕方や自転車の乗り方を再確認しました。