本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

開校準備委員会(全職員部会)の開催!

画像

 本日、統合中学校の開校に向けて、猪苗代町教育委員会と町内3中学校の全職員が共通理解を図り、統合に向けての準備をスムーズに行っていくため、全職員部会を猪苗代中学校で開催いたしました。
 この会は、5月実施を予定していましたがコロナ禍のため延期され、本日開催となりました。それぞれ担当より進捗状況と今後の見通しについて説明し、教職員が一丸となって取り組んでいくことを確認いたしました。

磐梯登山事前学習

画像

 本校では、今年度も1年生が「磐梯登山(7月8日)」を予定しております。本日は、その事前学習として、いなわしろ伝保人会の方を講師にお招きしお話をいただきました。
 講師の先生からは、磐梯山の特徴から歴史、登山の心構えや注意事項など、詳しくご説明いただきました。
生徒たちは、磐梯登山に対する意欲がさらに高まったようです。ありがとうございました。