本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

肌寒い朝です。

画像
登校指導の際に出会った花一輪 

 4月27日(木)、朝7時の気温は6度。吐く息が白い、肌寒い朝となりました。インフルエンザは収束し、子ども達は元気に登校してきています。

登校した子ども達は・・・。

画像

 4月27日(木)登校した子ども達はというと・・・・8時15分の朝の会が始まる時間まで、委員会活動で校庭でラインを引いたり、草むしりをしたり、ランニングをしたり、音楽室では鼓笛の練習をしたりそれぞれ目的を持って過ごしています。素晴らしいですね。
 1年生は、校長室と職員室に挨拶の練習に来てくれました。明日から、今日の練習を生かして、それぞれに校長室と職員室に挨拶に寄ってくれることと思います。楽しみです。

♪透き通るような~♪(翁島の子ども)児童会総会

画像

 4月21日(金)児童会総会がありました。そのことを書いていませんでしたので記載します。
 児童会総会では、ハキハキとした進行、委員長からの説明、質疑も活発に行われ、前期委員会活動についてしっかり計画がたちました。すばらしい児童会総会でした。その中でも、驚いたことが一つあります。「翁島の子ども」という歌を合唱してから、総会が始まるということです。この歌については後ほど、紹介したいと思っています。とても良いこと、すてきなことだと思います。