本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

翁島小学校大運動会 ~開会式編~

画像

  5月25日(土)、令和元年度 翁島小学校大運動会が盛大に実施されました。その様子をアップします。

 まず、開会式です。開会式では、1・2年生が元気よく開会・閉会の言葉を述べました。また、6年生の紅白の代表が立派に誓いの言葉を述べました。

 町長様(代理の方)、教育長様のご臨席を賜り、町長様からのご祝辞をいただきました。暑い中でしたが、子どもたちは、とてもよい姿勢で式に臨むことができました。

翁島小学校大運動会 ~ラジオ体操編~

画像

 ラジオ体操の様子です。1年生は、子ども園等でも練習してきたということで、大変上手でした。

翁島小学校大運動会 ~5・6年生 150m走編~

画像

  さすが高学年、最初から最後までスピードを落とすことなく走り抜きました。

翁島小学校大運動会 ~3・4年生 100m走編~

画像

 3・4年生の徒競走は 100mです。コーナーの走り方が勝負の分かれ目です。

翁島小学校大運動会 ~1年生 50m走編~

画像

 1年生は フィールドの中を使っての50m走でした。みんなまっすぐ走ることができました。

翁島小学校大運動会 ~2年生 70m走編~

画像

 2年生は、1年生よりも20m長く、コーナーを使っての70m走でした。

翁島小学校大運動会 ~来賓・敬老の宝拾い~

画像

 宝拾いにも、たくさんの方々に参加していただきました。ありがとうございました。

翁島小学校大運動会 ~きょうのおみやげなあに?~

画像

 未就学児による宝拾い「きょうのおみやげなぁに?」です。未来の翁島小児童がたくさん参加してくれました。

翁島小学校大運動会 ~PTA・一般 紅白玉入れ編~

画像

 紅白それぞれに分かれ、保護者の皆様、地域の皆様が玉入れを楽しみました。100個の玉があっという間にかごに吸い込まれて入ってしまいました。昨年転出したK君も一緒に玉入れをしてくれました。

翁島小学校大運動会 ~1・2年生 紅白玉入れ編~

画像

 1・2年生の玉入れです。1回戦は玉入れ競争、2回戦はお片付け競争でした。

翁島小学校大運動会 ~3・4年生 チャンス走編~

画像

 3・4年生のチャンス走「ありがとう平成!よろしくね令和!」です。拾ったカードに書いてあるのは、平成といえば……「ポケモン」「スーパーマリオ」ジブリの「魔女の宅急便」。
 そして、新しい時代の令和。そこで「令和」カードはラッキーカードで、そのままゴール!
 とちゅうに、翁小マリオや翁小ルイージも登場し、子どもたちが楽しくダンスも踊った種目でした。

翁島小学校大運動会 ~応援合戦~

画像

 今年の応援合戦は、大いに盛り上がりました。5名の審査員が、勝負の判定をしましたが、驚きの結果に!本当に甲乙つけがたい戦いでしたが、苦渋の選択だったと思います

翁島小学校大運動会 ~大当たり一等賞編~

画像

 交通安全協会の皆さんによる、恒例の「大当たり一等賞」です。今年もご参加いただきありがとうございました。

翁島小学校大運動会 ~風雲翁島合戦 5・6年団体種目編~

画像

 5・6年生の団体種目「風雲翁島合戦」です。マットやタイヤ、棒などそれぞれの品物を自陣に引き合う種目です。作戦会議を行い、「知力」と「体力」を使って懸命に競技をしていました。

翁島小学校大運動会 ~大玉ころがし~

画像

 全児童による、紅白団体種目「大玉ころがし」です。低学年の子どもたちは、自分よりも大きい玉に悪戦苦闘でした。

翁島小学校大運動会 ~みんなで綱引き~

画像

  PTA・一般のみなさま参加による「みんなで綱引き」です。中学生や、昨年夏に転出したK君も飛び入り参加で盛り上げてくれました。勝ち旗もK君が受け取りました。