本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

修学旅行解団式!

画像

 先週水曜日から金曜日まで2泊3日で、岩手県・宮城県方面に修学旅行に無事行って参りました。雨が心配されたので帰校式が当日行えませんでした。そのため本日1校時目に3年生が体育館に集合し解団式を行いました。
 生徒の顔を見ると疲労感はまだあったようですが、皆充実した表情が伺え安心しました。本日は、記憶が新しいうちにまとめを行います。

支部中体連・全会津新人総合・県駅伝大会に向けた選手壮行会①

画像

 本日6校時目に支部中体連・全会津新人総合・県駅伝競走大会に向けた選手壮行会がありました。吹奏楽部の演奏に合わせ各部が入場しステージ上で大会に向けて各部が抱負を述べました。各部の目標に向かって頑張ってください。 

選手壮行会②

画像

 サッカー部・バスケットボール部の様子です。

選手壮行会③

画像

 男女バドミントン部の様子です。

選手壮行会④

画像

 卓球バレーボール部の様子です。

選手壮行会⑤

画像

 剣道部・特設駅伝部(県大会出場)の様子です。

猪苗代町ICT活用研修会

画像

 猪苗代町学力向上推進事業の一環として、ICT活用研修会が猪苗代中学校で行われました。
 本校ICTアドバイザーである金田孝介先生が講師を務め、タブレット端末の有効活用について研修会を行い町内小中学校の教職員約20名が参加しました。猪苗代町では今年度中に、小学生高学年と中学生を対象に1人1台のタブレット端末の導入を計画しており、それにむけた研修会となりました。導入後、積極的に活用していけるよう、今後も研修を重ねたいと考えています。