本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

修学旅行日記(2日目朝食1)

画像

今日は「茶臼岳」と「那須ハイランドパーク」です。天気は午後から雨の予報です。茶臼岳はライブカメラでは御来光がきれいでしたので楽しみです。そして生徒たちはみんな元気に朝食を食べてエネルギーチャージしています。

修学旅行日記(朝食2)

画像


修学旅行日記(朝食3)

画像


修学旅行日記(茶臼岳登山1)

画像

山は電波が届かずアップが遅くなりすみません。ロープウエイで山頂駅へ。そして登山。天気は残念ながら小雨でしたが、互いに励まし合いながら登頂できました。いくつかに分けて紹介します。

修学旅行(登山2)

画像


修学旅行(登山3)

画像


修学旅行(登山4)

画像


修学旅行日記(那須ハイ1)

画像

いよいよ「那須ハイ」雨は上がっています。楽しみにしていた生徒も多く、登山の疲れも吹き飛ぶようにテンションはマックスへ!力一杯楽しんできてください。

修学旅行日記(那須ハイ2)

画像

学年集合写真は小さくてわからないですね。雰囲気だけでもどうぞ。具合の悪い生徒はいません。
先生方は、、、登山でまいってます。

修学旅行(那須ハイ3)

画像

いやー元気です。そして最高の笑顔です。

修学旅行日記(2日目夕食)

画像

楽しかった「那須ハイ」の思い出もおかずにしながらの夕食タイムです。お腹が空いているのか、時間前にどんどん集まってきました。
しっかり食べて明日のエネルギーを貯えてましょう。メニューも豪華です。

修学旅行日記(実行委員会会議)

画像

夕食後、実行委員会の生徒達がよりよい修学旅行にしようと反省や改善策を話し合っています。
こういう裏方でも仕事をしてくれているので、みんなが楽しく旅行できているのですね。
感謝ですね。

校外学習(1学年)

画像

1学年では、「猪中クエスト・謎解きロゲイニング2022」と題して、校外学習を行いました。これは、町内の歴史的・文化的な施設がチェックポイントとなった地点を謎解きをしながら徒歩で移動し、得点を競うものです。班で協力しながら、楽しく学習することができました。

修学旅行日記(ホテルで)

画像

ロビーでゆっくり