本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

運動会の感想 ~2年生の作文から・抜粋~

画像

 2年生が運動会をふり返って感想、反省を作文に書いていましたので、抜粋してアップします。

○私のめあては、最後まで走ることでした。それは最後まで走れたしリレーではほかのチームに追いつけたからよかったなと思いました。(KYさん)
○全校リレーで、2回目に走ったとき、もう少しで追いつけそうだったので、今度はもっと速く走りたいです。おうちの人にあいさつと返事をほめてもらいました。最後までがんばってよかったです。(NCさん)
○ぼくのめあては全校生が走っているときに応援をすることでした。本番は他の学年が出ているときも大きな声で「がんばれ」と応援できました。(NSさん)
○開会式の終わりの言葉をいうとき、みんなの前ですごく緊張したけど、練習を思い出して大きな声を出すことができたと思います。お母さんにも「よくがんばったね。じょうずでびっくりしたよ。」と言われました。(NAさん)
○綱引きで全部の体重を背中に乗せて、相手の顔をみるというめあてでがんばりました。全部の体重を背中に乗せるのはできたけれど、相手に顔を向けるめあては守れませんでした。(SKさん)
○私のめあての反省は、かけっこであきらめないで走ることでした。いつも3位だったけれどあきらめないで走ったので2位になれたのでよかったです。(KNさん)
○ぼくの運動会のめあては、70m走と全校リレーで最後まであきらめないで走ることです。ぼくはめあてを守れました。でも、2位になりたかったけど順位がよくなかったから、来年はがんばりたいです。(NNさん)
○ぼくのめあては最後まであきらめないことでした。70m走でうまくコーナーを回れなくて1位になれませんでした。でもあきらめないで走りました。来年は1位になりたいです。(KSさん)
○25日の本番には、大勢の人がいてドキドキしちゃいましたが、お客さんのことを忘れるようにして綱引きをしたおかげで2回とも勝ちました。(OYさん)
○応援合戦で大きな声でみんなに聞こえるようにするめあてでしたが、応援合戦の時、大きな声ではっきりした声が出せたのでよかったです。(YTさん)
○1・2年生でやった玉入れをがんばりました。かごにむかって、みんなで一生懸命投げたけれど負けてしまいました。でも、お片付け競争は勝ちました。(SYさん)
○ぼくのめあては最後まで走ること。70m走はあきらめずに走りました。チャンス走もぼくが転んで失敗したけど、最後まで走りきりました。(NYさん)
○ぼくのめあてはよさこいをがんばることでした。 ぼくは、よさこいでかっこいい姿を見せて、最後の「どっこいしょ」のポーズをかっこよく見せることができました。(IYさん)


みんな楽しい運動会になったようです。それもこれも、子どもたちが一生懸命にがんばったこと、そして、たくさんの方々に応援いただくなどご協力いただいたおかげです。 改めて感謝申し上げます。