本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

夏休み 第33日目

画像

 夏休みも残すところ3日となりました。きっと、子どもたちも学校に早く行きたいと思っているのではないでしょうか。

 今日の朝の気温は29度、暑さも一段落ですね。

 今日の4~6年生の陸上練習は、校庭のコンディションが悪かったため、体育館でしっかりと走の基本の動きを練習し、そのあと学校裏のコースにて男子は1000m、女子は800mのタイムをとりました。


 涼しい風を受けて力走する子どもたちを見ることができました。
 また今日は、大会当日に着用するスパイクのサイズ合わせをしたり、出場種目の希望調査をしたりしました。来週には、出場種目の登録をします。実力が発揮できるように、支援していきたいと思います。

 また、今日が夏休み最後のプール開放日でしたがあいにくの雨のため開放できませんでした。残念!


 町総合防災訓練の日程が変わりました

画像

 8月26日(月)の始業式当日に学校からのおたよりでもお知らせしますが、、年度初め、8月31日(土)に予定されていた町総合防災訓練の日程が変更になります。町当局から連絡がありました。急な変更で大変申し訳ありません。

 実施日は、9月21日(土)です。登校は通常どおり、下校は12:15になる予定です。
(スクールバスは12:20発の予定です。)

添付ファイル: MX-M316FP_20190822_165747_001.jpg

 翁島農園、今年はトウモロコシが大豊作

画像

 今年も釜井の横澤様より苗をいただき、学校の畑(翁島農園)で子どもたちの栽培活動を行っています。現在、トマト、キュウリ、トウモロコシが最盛期を迎えています。

 特にトウモロコシが、夏休み後半から大豊作となっております。
 陸上練習や、プール開放の際に子どもたちがおいしくいただいています。

 また、五十軒の山崎様からミニトマトをいただきました。こちらも子どもたちから大好評であっという間になくなってしまいました。

 大変ありがとうございました。感謝していただきます。