本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

宿泊学習だより 1

画像

7月6日木曜日、天気は晴れ 。猪苗代の午前6時の気温は19度 4年生5年生が楽しみにしていた宿泊学習が始まりました。 たくさんの保護者の皆さんに見送られ、予定通り出発しました。朝ご飯も食べ終わりました。

宿泊学習だより2

画像

宿泊学習は順調に進んでいます。子供たちは、元気です。 東名の中井パーキングで最後のトイレ休憩をしました。

5合目に到着しました

画像

予定通り 5合目に到着しました。 あたりは雲で覆われていますが、 子供達は坂小学校のお友達とお弁当を食べて交流しています。 みんな元気です。

いよいよハイキング開始です

画像

お弁当が終わっていよいよハイキング開始です。 日差しも出てきました。

富士 ハイキングも無事終了しました。

画像

15時、 富士ハイキングも無事終了しました。 これから水ヶ塚公園でお土産を買い箱根の里に向かいます。 みんな元気です。坂小学校の子供達とも随分打ち解けてきました。

あと1時間ほどで宿舎に入ります。

現在 16時55分。 宿舎に向かうバスの中です。 水ヶ塚公園でお土産も買いました。 宿舎に着くのは6時頃です。 携帯が通じなくなりますので、 本日はこれで終了します。 夜の子供たちの様子は、後ほどお知らせします。

調理実習 ~6年生 家庭科~

画像
みんなで協力して作りました。今年は包丁の使い方も上手になったかな?

本日は午前中、学校の3階からいいにおいが漂ってきました。そのにおいの出所は、家庭科室でした。6年生が家庭科で調理実習を行っていたのです。今回は、1食分の献立を考えて作るという学習で、主菜と汁物をグループで考えて作りました。みんなで協力して作ったご飯は、きっとおいしかったことでしょう。