本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

2月7日、朝・・・。

画像

 2月7日(木)、午前8時50分の天気は晴れ、気温は-2度。
 写真は、今朝7時30分頃の新在家から見た磐梯山です。朝陽に照らされて雪原からは盛んに蒸気が立ち上っています。とても幻想的な風景に、私の他にも車を止めてカメラを構えている方がいらっしゃいました。

今朝も堅雪だあ~い!

画像

 2月7日(木)、今朝も冷え込んだので、校庭は、堅雪でした。見て下さい、なんか楽しげな登校風景です。

学校だより21号を発行しました。

画像

 学校だより21号を発行しました。PDFで添付致します。ご覧下さい。

調理員さんへの感謝の気持ちを込めたお手紙~3.4年生~

画像
いつも、おいしい給食をありがとうございます。

調理員さんへの感謝の気持ちを込めたお手紙を、今日は、3・4年生の代表4名に読んでもらいました。
☆☆☆☆☆  3年 K.Aさん
 いつもおいしいきゅう食をありがとうございます。わたしは、いつもきゅう食を楽しみにしています。すきな食べ物が出る日は、あっというまに食べてしまいます。食べ終わる時間が10分ほど早くなります。いつも三時間目には、おなかがへるので、きゅう食が出たら、二回ほどおかわりする時もあります。これからもおいしい給食を楽しみにしています。
☆☆☆☆☆  3年 H.Zさん
いつもおいしいきゅう食を作って下さり、ありがとうございます。ぼくは、始めてきゅう食を食べた時、とてもおいしいと思いました。人じんごはんや、はるさめサラダなど、大すきなメニューがいろいろあって、きぼうこんだての時、とてもまよってしまいます。でも、一番すきなこんだては、人じんごはんです。
ぼくは、4校時目が終わると、きゅう食なので、うれしくなります。これからも、きゅう食をおねがいします。
☆☆☆☆☆  4年 Y.Hさん
 1年生の時からいつも毎日おいしい給食をつくってくださって本当にありがとうございました。ぼくは、ブロッコリーが1年生の時は苦手でした。けど、4年生になって食べることができました。いまでも苦手な食べ物もありますが、残さず食べています。これからも体に気をつけて、おいしい給食を作ってください。
☆☆☆☆☆  4年 I.Tさん
 毎日60人分の給食を作ってくださりありがとうございます。ぼくの好きなメニューはカレーです。とくにラッキーにんじんの入っている日はさがしたりするのが楽しくてよりおいしくたべられます。ぼくはたまご焼きが苦手だけど、がんばって食べています。毎日おいしい給食をありがとうございます。

今日の給食も、感謝の気持ちを込めておいしくいただきました。ごちそうさまでした。

なお、明日は、スキー教室予備日のため、給食はありません。
スキー教室は、1月31日に実施しましたので、お弁当になります。
みなさん、明日は、お弁当を忘れずに持ってきてくださいね!!