本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

久しぶりに雪が降りました・・。

画像

 2月28日(木)午後2時50分の天気は曇り、気温は1度。今日で2月が終わりです。振り返ってみると暖かな2月でした。今日は、午前中、久しぶりに雪が降りました。3学期の登校日は残り15日になりました。

来週の「翁小ありがとう会」に向けて・・・。

画像
4年生は、二人組になって心を込めてラッピングしました・・。

 今年も1年間、たくさんの方々にお世話になって教育活動を行ってきました。来週月曜日には、お世話になった5名の方々をお招きして全校集会で「翁小ありがとう会」を行います。今日の2時間目の休み時間には、4年生が、お贈りするパンジーの鉢をラッピングしてくれました。このパンジーは、夏の終わりに種を蒔いて育てた物で、冬休み明けからは、4年生に水やりなどの面倒をみてもらっていました。きれいな花が咲きました・・・。

今日の給食

画像

2月28日(木)、今日の給食です。メニューは・・・

○塩昆布ごはん  ○厚焼きたまご ○切り干し大根の和え物
○牛乳  ○なめこの味噌汁

 今日は。オーソドックスな和食という感じです。
 塩昆布ごはん、厚焼きたまごがとても美味しかったです。
 今日もご馳走様でした。

放課後子どもクラブ

画像

 2月28日(木)、今日の放課後子どもクラブは、フォトフレーム作りでした。いろいろと材料を選んで、工夫しながら製作活動を行っていました。毎回、子ども達はとても楽しそうです。御指導いただいている先生方に感謝です。