本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

1月の給食献立表です

画像

 1月の給食献立表です。
 添付しますので、ご活用ください。

献立について……
 ○ 9日(木)  1年生の希望献立  
 ○23日(木)  カミカミメニュー
 ○24日(金) 食育の日【郷土料理】
  ごはん、白身魚の野菜あん、おひたし、こづゆ、牛乳

 ○24日(金)から30日(木)は「全国学校給食週間」です。
 24日には上記の「会津地方の郷土料理 こづゆ 」、27日には「青森県の郷土料理 せんべい汁 」、給食週間とは、ずれますが31日に「沖縄県の名物 サーターアンダギー」が予定されています。


 ○29日(水)30日(木)は、スキー教室及びスキー教室予備日のため給食がありません。
 29日にスキー教室が実施されたときには、30日は弁当持参。30日にスキー教室が延期された場合には、29日は給食がありませんので弁当持参になります。

添付ファイル: 献立表.jpg

1月給食だより

画像

 1月の給食だよりが発行されます。
 今回の給食だよりには、「朝ご飯を食べると…」として、朝ご飯を摂ることのよさや、「お正月の食文化」について書かれていますのでご家族でご覧ください。

添付ファイル: 給食だより.jpg

冬休み13日目~体力作り4日目~

画像

冬休み最終日です。今日も4~6年生の体力作りがありました。
今日は、横澤良様にご指導いただきました。ストックの角度や足の運び方などのポイントをていねいに教えていただきました。子どもたちも真剣に取り組んでいました。
明日から第3学期がはじまります。教職員一同、楽しみに待っています。みなさん、元気に学校に来てください!!