本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

爽やかな朝です。

画像

 3月6日(火)晴れ。午前9時の気温は0度。風が強い日です。ここしばらく気温の高い日が続いていましたが、今日は最高気温が1度程度までしか上がらない予報です。
 写真は、今朝の磐梯山と猪苗代湖です。きれいな姿を見せてくれています。

校舎裏側の除雪をしていただきました・・。

画像

 冬の間、深い雪で埋もれていた校舎裏側の除雪をしていただきました。ありがとうございます。春が近づいた感じがします・・。

卒業式全体練習③

画像

 3校時目に卒業式全体練習の3回目がありました。今日は、入退場、卒業証書授与、記念品授与、そして、呼びかけの練習を行いました。全てに真剣さ真面目さを感じ、とても気持ちがいいです。卒業証書の受け取り方も上手になって来ています。呼びかけも大きな声でできるようになってきました。今年は、呼びかけの中で、卒業生一人一人が将来の目標を語る場面があります。不覚にも、涙が出てしまいました。心打たれる呼びかけでした。61人の子ども達と全職員で心に残る卒業式にしていこうと誓い合っています。

明日の鼓笛移杖式に向けて・・・。

画像

 昼休み、体育館から鼓笛隊の演奏が聞こえてきます。急いで行って見ると、明日の鼓笛移杖式に向けて、全体練習が行われていました。明日は、一生懸命教えて下さった6年生に、精一杯の演奏を聞いていただきましょう!頑張れ!