本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

1ヶ月、ハンカチ・ちり紙を持ってきたで賞。

画像

 3月8日(木)曇り。午前8時40分の気温は3度。空全体が雲で覆われ何となくどんよりとしてスッキリしない天気になりました。
 さて、そんな朝ですが、校舎内では素敵な活動が行われています。朝の会の時間、1年生教室では、「1ヶ月間ハンカチ・ちり紙を忘れなかったで賞」の表彰式が行われていました。これは、毎月行われているそうです。今朝も担任の先生から多くの子ども達に賞状が授与されていました。これからも毎日、わすれずにハンカチ・ちり紙を持ってきましょう。賞状のもらい方もとても立派です。

平成30年度前期スポーツ少年団結団式がありました。

画像

 3月8日(木)午後1時10分より平成30年度の前期スポーツ少年団の結団式がありました。団長さんからお話をいただいた後、ソフトボール、バドミントン、卓球、それぞれ種目毎に別れ、キャプテンや連絡係などの組織を決めました。その後、誓いの言葉を述べ終了しました。次年度も、チームワーク良く頑張って欲しいと思います。
 ちなみに、誓いの言葉の内容は・・・以下のようです。
○ 強い体と強い心を育てます。
○ 友だちと協力して、団の活動をします。
○ 整理整頓を心がけます。
○ 感謝の気持ちを忘れないようにします。
○ 勉強もがんばります。 忘れ物はしません。

 大切な内容ばかりです。