本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

暖かい日が続いています。春は、気持ちが清々します・・。

画像

 3月28日(水)晴れ。午後2時40分の気温は18度。このところ暖かな気持ちの良い日が続いています。
 児童クラブに来ている子ども達が、雪の溶けた校庭でボール遊びをしたり、まだ残っている雪で遊んだりしています。とても良い光景です。
 さて、今日は、離任式と教室移動がありました。その記事を掲載します。

離任式。。お世話になった先生方とのお別れ

画像

 3月28日(水)午前8時30分から離任式がありました。お世話になった先生方とのお別れの式です。
 今年は、今泉教頭先生がご退職、大桃先生が転出となります。式では、お二人の先生からお話をいただいた後、新6年生のF.Yさんが、代表して先生方へのお別れの言葉を述べました。その後、新5年生のW.Kさんから教頭先生へ、卒業生のS.Wさんから大桃先生へ花束の贈呈がありました。全校生で校歌を歌い、お二人の先生をお送りしました。毎年、この時期は、寂しい気持ちになります・・。

離任式。。お見送り・・・

画像

 離任式の後は、全校生でお見送りをしました。転退職されるお二人の先生は、子ども達一人一人と言葉を交わし、握手をしながら別れを惜しんでいました。お二人の先生が、健康でますますご活躍されることをお祈り致します。ありがとうございました。

お見送り。。。「I love 大桃センセイ🍑・・」

画像

 お見送りの際のサプライズ。大桃先生は、卒業生を3年間受け持ちました。そんな先生へ自分たちの気持ちを伝えようと卒業生みんなで考えたサプライズ。それは・・・お見送りが終盤になったころ、おもむろに上着を脱ぐと、下に着ていたTシャツの胸に文字が書いてあります。13人合わせると・・「I LOVE 大桃センセイ🍑」と成りました。びっくりです。
 6年生も大桃先生も4月からは新たなスタート、頑張ってください!!

教室移動

画像

 先生方をお見送りした後、新5年生、新6年生は、教室移動や新年度に向けたお掃除を頑張ってくれました。とても助かりました。ありがとう!!

新3年生からアルバムをいただきました。

画像

 新3年生は、2年生の1年間を写真や文章で一冊のアルバムにまとめました。それを今日、子ども達からいただきました。とてもきれいにできていてびっくりしました。思い出のたくさん詰まったアルバム大事にします。ありがとうございました。