本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

スポーツ少年団の結団式がありました

画像

 9日(木)にスポーツ少年団の結団式が行われました。
 前期の活動は、ソフトボール部、卓球部、バドミントン部です。
 
 はじめに団長さんからお話をいただき、例年と違う点などの注意を聞きながら、前期活動について確認しました。

代表委員の会議がありました

画像

 10日(金)の昼休み、代表委員会の年度初め顔合わせがありました。
 今回の議題は、全校集会(今年度は放送で行う予定です)の進行のグループ分けと、週目標の発表、各学年への紹介の担当決めでした。

 
今年度も、代表委員会は活躍することでしょう。

家庭の交通安全推進員委嘱式

画像

 13日(月)交通教室の際に、6年生を対象に家庭の交通安全推進員委嘱式が行われました。

 これは、例年6年生が猪苗代警察署長より委嘱されるものです。

 6年生の代表のARさんが、委嘱される際に
 「交通のきまりを守り、みんなのお手本になります。」
 「車に乗ったら必ずシートベルトを着用します。家族のみんなにもシートベルトやチャイルドシートの着用を呼びかけます。」
「弟や妹、おじいさん、おばあさんなど、みんなに交通のきまりを守るよう声をかけます。」
「自転車に乗るときはヘルメットをかぶるよう心がけます。」
と、大きな声で力強く宣言しました。

 今年度も、翁島小学校は事故ゼロをめざします。