本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

あすは翁島フェスティバル

画像

 いよいよ明日は翁島フェスティバルです。

子どもたちも、最後の練習を終えて明日に備えています。なかでも、実行委員会のみなさんは、昼休みに進行や挨拶のリハーサルを行いました。
 放課後は、4~6年生と、先生方で会場作成と最終打ち合わせを行いました。
皆さんがお越しくださるのを心待ちにしています。

1年生のおたよりに明日への意気込みか書いてありましたので紹介します。
YAさん:お客様全員に聞こえるように、声を大きくして発表します。
WKさん:くらげの動きを工夫したので、みんなに楽しんでもらいたいです。
INさん:お客様に楽しく見てもらえるように、声を大きくします。
NAさん:くじらぐもを動かすときに、速く動かせるようにしたいです。
HRさん:声を大きくして、後ろのお客様まで聞こえるようにしたいです。
WKさん:子ども役の人が体操をやりやすいように、声を出したいです。
SAさん:鉄琴でチャイムの音を出すときに、間違えないように音を入れたいです。
KKさん:言葉を忘れないように、タイミングよく言いたいです。
IYさん:「ドレミのキャンディー」で、ドレミファソラシドの動きを上手にしたいです。
NHさん:最後まで大きな声で発表できるようにがんばります。
AAさん:「ドレミのキャンディー」のときに、動きを間違えないようにしたいです。

明日は8:40から開会行事が始まります。
 入り口は児童昇降口から。上履きをお忘れないようにご注意ください。
  保護者の皆様だけでなく、おじいちゃんおばあちゃん、地域の皆様のお越しをお待ちしております。