本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

よっちょれ(1,2年生)

画像

 5月24日(水)曇り。朝7時の気温は19度。今日は、暑さも一段落と言うところでしょうか。昨日、サーバーの調子が悪かったのか、うまくアップできない記事がありましたので、アップします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 5月23日(火)、4校時目に1,2年生は、校庭で「よっちょれ」の練習。昨日までは室内での練習でした。今日は、校庭に出て初めての練習です。威勢のよい音楽と、子ども達の元気な声にひかれて思わず私も外に飛び出してしまいました。とても上手ですよ。運動会当日、お楽しみに・・・。

運動会予行練習の前に・・・。

画像

 3,4校時には、運動会の予行練習。子ども達と外に出てみると、いつものようにぐるっと周りの木々を見渡します。藤は、かなり上まで伸びて沢山紫の花房がぶら下がっています。桐の花も咲いていました。そして、ガマズミという植物でしょうか。白い花が咲いています。いろいろな花を見ることができて本当に楽しいです。

それでは・・・予行練習の様子です。(入場行進と開会式編)

画像

 3,4校時目の予行練習は、子ども達がその気になって取り組み、とても楽しい時間になりました。写真で様子をお知らせします。
 まずは、入場行進、開会式です。

予行練習の様子(ラジオ体操、徒競走編)

画像

ラジオ体操、徒競走の様子です。

予行練習の様子(団体種目編)

画像

団体種目の様子です。

予行練習の様子(団体種目編2)

画像

団体種目の様子パート2です。

そして・・・リレー(予行練習にはありませんでした。)

画像

 リレーの様子です。これは、予行練習にはありませんでした。
 昨日の練習の様子です。

そして・・・・、この日の予行練習で勝利をしたのは、紅チーム。頑張ったね。でも、白チームも本番こそ!という熱い思いでいるはずです。運動会当日の対戦が、ますます楽しみになってきました。