本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

明日は、翁島小運動会です。

画像
磐梯山が雲で覆われているときは、雨。まさに今日は・・・

 5月26日(金)曇り。(これからひと雨きそうですが、10時現在、まだ、雨は降っていません。)朝、7時の気温は16度。天気予報によると、今のところ、明日は天気は心配ないようです。大空の下、にぎやかに運動会を行いたいと思います。どうぞ、ご近所お誘い合わせの上、たくさんの方のご来校をお待ちしています。尚、座席につきましては、午前6時以降にお取り頂きますようお願い致します。互いに譲り合いながら、皆さんが良い環境で参観できますようご協力をお願いします。

第2回PTA奉仕作業 ~ありがとうございました~

画像

 5月26日(金)、明日の運動会に向けて、朝6時~7時迄第2回PTA奉仕作業がありました。お仕事前の朝の貴重な時間、作業していただきありがとうございました。
 校庭の草を刈っていただいたり、整地をしていただいたり、入場門、観客席作りをしていただいたり運動会に向けての環境作りを行って頂きました。

そして・・・こんな美しい環境が出来上がりました。

画像

 奉仕作業が終わると、後にはこんなに美しい環境が出来上がりました。校庭にはラインも引かれ、思わず走り出したくなります。

運動会のプログラムです。

画像

明日の運動会のプログラムです。PDFで添付致します。ご活用下さい。

雨の降る前に・・・。

画像

 5月26日(金)、雨が今にも降り出しそうな天気です、雨が降る前に・・と言うことで鼓笛やよっちょれなど最後の練習、仕上げを行っていました。

あさがお種まき

画像
水をあげています。はやくおおきくなあれ♪

1年生が生活科であさがおの種をまきました。担任の先生から、土のお布団を優しく掛けてあげてねと声をかけられた1年生は、小さな種を袋から大事そうに出すと、ていねいに一粒づつまきました。はやく大きくなってきれいな花を咲かせるといいですね!

いよいよ明日は、翁島小学校大運動会!

画像

 いよいよ明日は、「翁島小学校大運動会」です。放課後4年生以上の子ども達がテントを組み立てたり、万国旗を準備してくれたりしました。ありがとう!明日は、心に残る運動会にしましょう。子ども達は、明日に備えて早めに休むようにしましょう。