本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

深まる秋・・・。

画像

 11月3日(土)午前7時30分の天気は曇り、気温4度。現在は曇っていますが、11月3日は、晴れの特異日とされている日です。これから良い天気になる予報です。翁島の秋も随分深まって来ました。ドウダンツツジ、ナナカマド、イロハモミジなど紅葉が濃くなってきました。本当にきれいです。
 今日は、本校を会場にして大きな文化イベントが開催されます。

ウォールアートフェスティバルふくしまin猪苗代2018間もなく開幕・・。

画像

 本日、明日と2日間にわたって「ウォールアートフェスティバルふくしまin猪苗代2018」が本校や猪苗代高校、はじまりの美術館 和みいなを会場として行われます。地域の方々が地域を盛り上げようと企画、実現させたフェスティバルです。

アート紹介1

画像

 本校では、3名の方々の作品を見ることができます。
 まずは、市橋晴菜氏の作品です。校舎北側の田んぼに飾られています。
本物の磐梯山をバックにすると、更にいい感じになります。

アート紹介2

画像

 階段踊り場には、小栗千隼氏の作品「ワイルドローズ」。本校の子ども達も1人一つずつ花や葉を描きました。

アート紹介3

画像

 図工室には、岩切章悟氏の作品です。磐梯山と動物たち。

ウォールアートフェスティバル オープニングレセプション

画像

 11月3日(土)、午前9時から行われたウォールアートフェスティバルのオープニングレセプションの様子です。太鼓の演奏や、花火、連凧などにぎやかに行われました。本校の子ども達もボランティアで様々な役割を果たしていました。

久しぶりの快晴。磐梯山が美しいです。

画像

11月3日(土)、久しぶりの快晴。雪を被った磐梯山がとてもきれいです。

本日2回目の連凧・・。

画像

 11月3日(土)、陽も随分傾いてきました。16時20分現在、本日2回目の連凧があげられています。青い空に、気持ちよく、美しく上がっています。明日も、連凧上げは2回予定されています。天気もよさそうです。ぜひ、おいで下さい。