本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

学校便り第3号(運動会特集)発行しました。

画像

 5月14日(日)晴れ。自宅の周りの田んぼは、田植えが終わりました。田んぼに水が入って、毎夜カエルの声が聞こえます。季節感があっていいなあと思います。
 昨日の雨や風は大変でした。運動会を今日に順延した小学校もたくさんあったようです。
 さて、翁島小学校の運動会も間近に迫ってきました。ご家族の皆様は勿論、翁島小学校にお子さん、お孫さんが在籍していないご家庭の皆様にもたくさん参観、参加していただければと思っています。翁島小学校の運動会は、地域の運動会でもあるわけですから・・。

 各種団体の種目としては、次のようなものがあります。

1『大当たり一等賞』 (交通安全協会)  
2『宝拾い』(来賓・老人クラブ) 
3『みんなで綱引き・みんなで玉入れ』(PTA)※一般含む
4『ラッキーナンバー』
 (一般 ※婦人会、交通安全母の会、婦人消防隊を含む)
5『あつまれ!!翁島っ子』 (未就学児の宝拾い) 
6『猪苗代音頭』(一般)  
7『いざ!出動』(消防団)
8『バトンの種類は35億!!くじ引き大字リレー』
   (大字対抗各種団体種目)
 ※ 5『あつまれ!!翁島っ子』は、来年入学予定のお子さんは勿論、会場に集まってくれた未就学のお子さんみんなが参加できる種目です。
 
 小学校生活最後の運動会となる6年生のメッセージを掲載した「学校便り3号(運動会特集)」を発行しましたので下のPDFファイルをクリックしてご覧ください。