本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

校内水泳記録会予定通り実施いたします。

画像
記録会途中の小雨に備えてテントも準備しました。

 8月30日(木)曇り。午前8時10分の気温は21度。はっきりしない天気が続いています。今後もしばらくは、こうした天候が続くそうです。
そのような訳で、本日の校内水泳記録会は予定通り実施致します。
 午前8時現在の水温は25度です。

校内水泳記録会(開閉開式編)

画像

 8月30日(木)天候が心配でしたが、記録会が始まる頃は、日が差し、絶好のコンディションの下、水泳記録会が行われました。ご家族の皆さんもたくさん応援に駆けつけて下さいました。ありがとうございました。写真は開閉開式の様子です。

校内水泳記録会(高学年の部)

画像

 1,2校時目は、高学年の部。たくさんの声援を受けて、自己ベストを目指し本気で泳ぎました。

校内水泳記録会(低学年の部)

画像

 3,4校時目は、低学年の部、こちらも、大きな声援を受けて本気で頑張りました。子ども達の真剣な表情をご覧下さい。

クラブ活動

画像

 クラブ活動は、4年生以上の同好の子ども達が集まって活動するものです。本校には、「科学クラブ」「スポーツクラブ」「家庭科クラブ」があります。
 8月29日(水)は、2学期第1回目のクラブ活動でした。
 科学クラブは、水ロケットを飛ばしていました。スポーツクラブは、缶蹴りならぬペットボトル蹴りをしていました。家庭科クラブは、小物作りをしていました。好きなことが同じ子ども達が集まって活動するだけに、みんな一生懸命、楽しそうに活動していました。