本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

野口体育祭11 ~5・6年男子走り幅跳び決勝~

画像

 この種目、本校からは3名の選手が出場しています。

 5年のWTさん、6年のHSさん、YHさんです。
 
 WTさんは、3年前、お姉さんが6年女子走り幅跳びで入賞しており、姉弟そろっての出場になります。
 また、6年生のHSさん、YHさんとも昨年度、同種目で入賞を果たしていますので、是非とも、好記録を出したいところです。

 5・6年同時に競技を行うため、21名の選手が待機します。待ち時間の集中力の持続が課題となりました。
 1本目、WTさん、ファールのため、助走を調整します。6年生の2人は3m60台の記録を出し、上位に絡みます。
 2本目、WTさん、3m25・・・自己記録が出ました!。3本目に記録更新をかけます。YHさん、3m70台を跳び、一安心といったところでしょうか。HSさん、3m50台のため、助走を調整し、フォームを確認します。
 3本目、WTさん、残念ながらファール。2本目の記録が残り、第4位に入賞を果たします。
 HSさん、先ほどより記録をあげてきました。悔しそうな表情で競技を終了ですが、第6位入賞。
 YHさん、力強い踏切で3m82に記録をあげ、第3位に入賞を果たしました。

 実は3人とも「自己新記録で入賞」を果たしました。よく頑張りました!
  (悔しい思いは、野口スキーにぶつけよう!)