本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

秋晴れのすがすがしい朝です。

画像

 9月19日(水)晴れ。午前9時の気温は15度。秋晴れのすがすがしい朝です。田んぼは、いよいよ黄金色に耀き、霧が磐梯山の麓を西から東に大きく動いています。

 昨夜は、PTA常任委員会ありがとうございました。話し合われた内容は、文書にして配布致します。ありがとうございました。

野口陸上大会報告会

画像

 9月19日(水)朝の時間を活用して「野口英世没後90年記念野口英世博士顕彰記念町内小学校体育祭」の報告会を行いました。下学年に激励されて参加した体育祭。5,6年生は、全員前に出て、一人一人体育祭に参加した思いを発表しました。そして、応援してくれた下学年に心から「応援ありがとう」とお礼の言葉を述べました。この5,6年生の立派な姿は、下学年の素晴らしい手本となりました。とても良い報告会ができました。

のびのび昼休み

画像

 9月19日(水)午後3時の気温は20度。朝から気温が5度上昇。天気も良く外で遊ぶのには最高の日です。
 昼休みは、たくさんの子ども達が校庭に出て、サッカーをしたり、鬼ごっこをしたり、鉄棒にぶら下がったり、ブランコに乗ったり、栗拾いをしたり・・・のびのび遊べる昼休み。子ども達にとっては最高の時間です。