本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

猪苗代支援学校との交流会(ミニ運動会編)

画像

 9月27日(木)雨。午後1時30分の気温は13度。肌寒い日です。
 台風24号の進路が気になります。10月1日(月)頃に福島県に最接近するのではないかと予想されています。大きな被害がない事を願っています。
 さて、今日は、3,4時間目に猪苗代支援学校の子ども達との交流会がありました。今年は、ミニ運動会を体育館で行いました。玉入れや、大玉転がしなどいろいろな種目を楽しみました。一生懸命競技し、一生懸命応援し、だからとっても楽しい運動会になりました。写真からも子ども達の歓声が聞こえて来るようです。子ども達同士のつながりが又強くなった素敵なミニ運動会でした。結果は、紅組300点、白組300点 の引き分け。今年の運動会は、引き分け続きです。

猪苗代支援学校との交流会(コンサート編)

画像

 運動会の後は、コンサートをみんなで楽しみました。演奏して下さったのは、ケアテルビックバントチームサンシャインの皆さんです。「さんぽ」「ジャズメドレー」「上を向いて歩こう」などいろいろな曲を演奏して下さいました。最後の曲が終わって幕が閉まると、子ども達から「アンコール」「アンコール」の声・・・。チームサンシャインの皆さん、素敵な演奏を聞かせていただきありがとうございました。

本日の給食です。

画像

 本日の給食です。メニューは・・・
・ごはん ・鮭の照り焼き ・おひたし ・みそ汁 ・牛乳 でした。
 そして、本日のみそ汁に使われていたジャガイモは、6年生が翁島農園で育てたジャガイモでした。 美味しくいただきました。

本をいただきました。

画像

 本校出身の斎藤様より子ども達に本を贈っていただきました。早速、司書補の先生に図書室に置いていただきました。たくさんの子ども達が喜んで手にし、読むだろうと思います。ありがとうございました。

ほけんだより10月号を発行しました。

画像

 9月27日(木)ほけんだより10月号を発行しました。今月号には、
 学校医の小川先生のコラムが掲載されています。是非ご覧下さい。
 PDFファイルで添付致します。

添付ファイル: ほけんだより 10月号.pdf