本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

今日は、水泳記録会を行います。

画像
青空が広がっています。

 9月5日(火)晴れ。午前8時の気温は18度。若干寒いですが、素晴らしい天気です。今日以上の日は、今後期待できません。予定通り水泳記録会を実施致します。
 4~6年生が8時30分~  1~3年生が10時10分~ です。
是非、応援にご来校下さい。

本校の子ども達は、こんな将来の夢をもっています!

画像

 2学期になってすぐに、子ども達一人一人に「将来の夢」を書いてもらいました。そして昨日9月4日の全校集会で、大きな夢をもってそれに向かって努力していく大切さ、夢を周りの人に知らせることで、きっと夢の実現を応援してくれる人が現れることなどを話しました。全校集会では、一人一人の夢を発表しました。みんな、真剣な顔で聞いてくれました。
 翁島小学校の子ども達は、今、こんな将来の夢を持っています。

1年生
○お医者さんになりたい。(N.Yさん)
○警察官になりたいです。(T.Dさん)
○アイドルになりたいです。(O.Sさん)
○スキー選手になりたいです。(S.Aさん)
○おもちゃ屋さんになりたい。(S.Kさん)
○警察官になりたいです。(Y.Rさん)
○プロ野球選手になりたいです。(H.Gさん)
○ケーキ屋さんになりたいです。(Y.Sさん)
〇アイドルになりたい。(M.Hさん) 
○アイドルになって歌いたいです。(S.Jさん)

2年生
〇ピアノの先生になりたい(N.Aさん)
〇消防士になりたい。(Y.Tさん)
〇虫博士になりたいです。(W.Tさん)
〇警察官になりたいです。(I.Hさん)
〇ユーチューバーになりたい。(H.Zさん)
〇植物博士になりたい。(K.Aさん)
〇旅館のおかみさんになりたいです。(S.Mさん)
〇ぼくは、学校の先生になります。(W.Tさん)
〇幼稚園の先生になりたいです。(W.Rさん)
〇学校の先生、女子プロ野球選手(F.Yさん)
〇ピエロになってインド人と話したい。(K.Eさん)

3年生
〇幼稚園の先生、漫画家 (N.Aさん)
〇大工さんになりたいです。(Y.Hさん)
〇会社員になりたいです。(H.Sさん)
〇助産師さんになりたいです。(K.Yさん)
〇野球選手になりたいです。(K.Gさん)
〇みとみの先生、レゴブロックを作る会社に入る。(I.Tさん)
〇私は将来、看護師になって人を助ける仕事をしたいです。(Y.Tさん)
〇ハンカチを作ってハンカチ屋をしたいです。(S.Kさん)
〇ユーチューバーになりたいです。(A.Rさん)

4年生
〇パティシエ(W.Kさん)   〇カメラマン (N.Aさん)
〇GTレーサー (S.Aさん) 〇パティシエ (F.Mさん)
〇ペットショップの店員 (N.Yさん) 〇スポーツ選手(Y.Sさん)
〇自然を守る科学者(K.Rさん) 〇幼稚園の先生(K.Kさん)
〇将来の夢は、ペットショップをやりたいです(Y.Hさん)
〇パティシエか居酒屋さんになりたい。(N.Aさん)
〇犬猫のトリマーとペットショップの店員になりたいです。(H. Mさん)
〇医者 (H. Kさん)

5年生
〇東北サファリパークで働きたい。(F. Yさん)
〇とても優しくて頼られる医者になりたい。(K. Wさん)
〇プロ野球選手になりたい(S.Rさん)
〇三菱に就職したい。(H. Gさん)
〇料理人になって、フランスの一流レストランで働きたい。(T.Tさん)
〇医療事務の仕事に就きたい。(N. Mさん)

6年生
〇みんなを笑顔にする仕事がしたい。 (O.Rさん)
〇パンを作る仕事がしたい。みんなにたくさん買ってもらえるようになりたい。 (Y. Yさん)
〇保育園や幼稚園の先生のように小さい子と触れ合う仕事がしたい。
   (H. Yさん)
〇介護の仕事 (W. kさん)
〇医者になり救命救急で人の命を救いたい。勉強も夢に向けてがんばりたい。(W.Kさん)
〇和菓子職人 (S. Nさん)
〇花が好きなので花にかかわる仕事がしたいです。(W.Mさん)
〇医師になって多くの人の命を救いたいです。(N. Rさん)
〇高校や大学などで、飼育(魚)の事を学んで、魚の事を詳しく知る。その後、熱帯魚を30~40匹飼うこと。(W.Mさん)
〇動物にかかわる仕事がしたいです。(S.Wさん)
〇農業関係の仕事をやりたい。(E.Hさん)
〇保育士などの子供たちと触れ合う仕事がしたいです。(K. Sさん)
〇消防団に入った、プロサッカー選手。(S.Kさん) 

子ども達が書いてくれた61の夢は、児童昇降口に貼りたいと思います。