本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

野口英世博士顕彰記念町内小学校体育祭(リレー編)

画像

 町内小学校体育祭の最後に種目は、4×100mRです。女子は、6年生4名で編成、男子は、6年生男子が2名なので、5年生2名の応援を得て編成しました。この日まで、朝、早めに登校し、また、放課後も全体練習が終了してから残って練習を続けてきました。子供たちの送迎も保護者の皆様に大変お世話になりました。子供たちは、一生懸命練習に取り組み、大会当日も精いっぱいの力を発揮してくれました。
結果は・・・・・
女子が第3位(記録1’02’”5)男子が第5位(記録1’04”8)でした。おめでとう!! 大変良く頑張りました。

台風18号は、各地に爪痕を残し・・・。

画像
暗い空、自宅近くの田んぼでは稲刈りが始まりました・・・。

 9月18日(月)曇り。午前10時35分、猪苗代町の現在の気温は19度です。台風18号が最接近し通過していった今朝方は、強い風が吹き目が覚めた方も多かったのではないでしょうか。ニュースによると西日本では死者や行方不明者が出たり、河川の氾濫による住宅への浸水もあり、現在も孤立している地域があるようです。亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに、被害に遭われた方々の一日も早い復興をお祈りいたします。台風は、これから北海道に再上陸する予報です。これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。それにしても、日本は自然災害の多い国です。せっかくの3連休でしたが、台風のため予定変更ということもあったのではないでしょうか。明日からは、天気が回復するという予報です。火曜日からのスタートということでわずか4日間しかありませんが、20日(水)には、湖心観察会、21日(木)には、交通安全週間の出動式での鼓笛演奏が予定されています。良い天気の下、実施できそうです。鼓笛演奏は、13時30分、世界のガラス館駐車場で行われます。ぜひ、応援にいらしてください。