本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

校内水泳記録会(高学年①)

画像

 9月6日(水)小雨後曇り。午前10時の気温は20度。涼しく過ごしやすい日です。
 さて、昨日、9月5日(火)には、校内水泳記録会を行いました。水温が若干低くてベストコンディションとは言えませんでしたが、たくさんのお家の方の応援を受けて、自己ベスト目指して頑張ってくれました。午前8時30分からは、4、5,6年生の部が行われました。

校内水泳記録会(高学年②)

画像

 懸命に泳ぐ子供達の姿です・・・・。
 閉会式では、6年生のKさんが、6年間の水泳への思いを3分間ほどの時間をかけて発表してくれました。(勿論ノー原稿です。)
 その後、5年生のTさんが、全員の頑張りを讃えて、万歳三唱で会を閉めてくれました。(長い教員生活で、水泳記録会で万歳三唱を見たのは初めてです。でも、一番相応しい〆でした。Tさん、ありがとう!!私も同じ気持ちです。)

校内水泳記録会(低学年①)

画像

 校内水泳記録会、1,2,3年生の部は、10時05分から行いました。この頃には、陽ざしが随分強くなっていました。でも、水は相変わらず温度が若干低めだったようで、プールに入るのにちょっと時間がかかる子もいました。全員が水と仲良しに成って、今持っている力を存分に発揮してくれました。そして、とても楽しそうでした。

校内水泳記録会(低学年②)

画像

 頑張る子供達の姿に、参観されているお家の方々や友だちから声援が飛びます。閉会式では、3人の子供達が、感想を述べてくれました。
 水泳は、短期間で上達する運動です。そして、泳げるようになるとさらに楽しさが倍加します。私たち教員にとっても、子ども達の上達が目に見えるので、指導していてとても嬉しくなる運動です。今年の努力を来年も続けて水泳の力をもっともっと身に付けていって欲しいと思います。
 大変良く頑張りました!! 花丸です。

保健だより9月号を発行しました。

画像

 保健だより9月号を発行しました。PDFファイルを添付します。クリックしてご覧下さい。