本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

野口英世博士顕彰記念町内小学校体育祭(ハードル編)

画像

 9月17日(日)雨。午後2時半の猪苗代町の気温は17度。台風の影響であいにくの雨模様です。これから、台風が列島を通過するにつれてさらに天気は悪化の予想です。現在県内には、強風、雷注意報が出されています。
 さて、町内体育祭の子供たちの活躍の様子をさらに紹介いたします。80mハードルには、男女合わせて7名が出場しました。昨年度よりハードルの高さが10cm高くなる等なかなか難しい種目になりましたが、子供たちは全員よく頑張りました。そして、6年生男子のHさんが、17秒3の記録で5位入賞しました、また、5年男子のGさんは、入賞こそ逃しましたが、決勝に進出しました。おめでとう!!みんなよく頑張りました。

野口英世博士顕彰記念町内小学校体育祭(800m 高跳び ジャベリックボール投げ編)

画像

 さらに、紹介します。6年女子800mには2名参加しました。6年女子走り高跳びには、1名参加しました。5年男子ジャベリックボール投げには2名参加しました。こちらも自己ベストを目指して頑張ってくれました。
 そして、6年女子800m走では、Yさんが2分47秒4で3位に、Rさんが、2分56秒1で6位入賞を果たしました。さらに、6年女子走り高跳びでは、Kさんが117cmで3位に入賞し、5年男子ジャベリック投げでは、Rさんが43m28cmで2位に入賞しました。おめでとう!!みんなよく頑張りました。