本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

町連P球技大会に向けた結団式が行われました。

画像

 6月2日(土)晴れ。午前11時30分の気温は18度。青空が広がって太陽がまぶしいとても良い天気になりました。そういえば、ちょうど1週間前は良い天気に恵まれての運動会でした。
 さて、昨日6月1日(金)には、午後7時より町連Pの球技大会に向けた結団式が行われました。仕事を終えたお疲れの中、たくさんの保護者の皆さんにご参集いただきました。ありがとうございました。これから計画的に練習を行いながら、大会当日を迎えることとなります。

プール清掃(1,2年)

画像

 6月1日(金)は、プール清掃でした。午前中には、1,2年生がプールの周りのお掃除を行いました。協力しながら、きれいにお掃除ができました。 3年生以上は、午後にプールの中や更衣室などを清掃する予定でしたが、天候が回復しなかったので、来週に延期しました。せっかく、やる気になっていたのにごめなさい。

放課後の体力づくり(ハードル)

画像

 6月2日(金)放課後には、4~6年生は体力づくりがありました。
 今日の種目は、ハードルです。リズムよくハードルを越えることを目標にがんばっていました。

カブトムシの幼虫をいただきました。

画像

 5月30日(木)の朝、3つの大きな樽に入ったプレゼントが届きました。2つの小さいほうの樽にはカブトムシの幼虫がそれぞれ40匹ほど入っているということでした。大きな樽の中にはカブトムシの幼虫のえさの腐葉土が入っています、今年は、田村市常葉町のムシムシランドから購入するしかないかと考えていましたので、とてもうれしいプレゼントでした。ペットボトル等に腐葉土を入れ、低学年の子供達一人一人に飼ってもらおうと思っています。カブトムシを下さったのは、岡部様です。ありがとうございました。