本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

修学旅行 2日目、 今日も いい天気です。

画像

6月8日(金)、千葉県浦安市は晴れ。午前7時半の気温は22度です。子供達は元気に2日目を迎えました。朝食は、バイキング。たくさん食べて今日も一日がんばろう!!

ホテルユーラシアを出発!!

画像

 6月8日(金)午前8時、お世話になったホテルユーラシアを出発です。温泉のいろいろなお風呂に入り、おいしい朝食をいただきました。昨夜はゆっくりと休むことができました。

国会議事堂を見学しました

画像

今日の最初の見学場所は国会議事堂です。 菅家議員さんに国会の説明をしていただいたり、一緒に記念撮影をしたりしました。

上野 公園 科学博物館を見学しました。

画像

科学博物館を見学しました。 ボランティアの方がいて親切にいろいろ教えて下さいました。 興味深いものがたくさんあったので、見学時間がもう少し長いといいなあと思いました。

ハヤシライス

画像

お昼は公園内のレストランでハヤシライスをいただきました。 午前中かなり歩いたということもありお腹はペコペコ、 みんな残さずにいただきました。

上野動物園を見学しました。

画像

午後1時45分、 子供達は上野動物園での見学を終わりました。
今日もかなり歩きました。 お目当てのパンダは、120分待ちでした。 なので、画像は象で我慢してください。

象だけじゃなーという方のためにもう一枚。

画像

 象だけじゃなーという方のために、プレーリードッグとカワセミの写真をもう一枚。プレーリードックは、小さい子に大人気。幼稚園生が沢山見ていました。私の近くには、スケッチしている女性もいました。絵の仕事をしている人でしょうか。
 それから、カワセミ。カワセミのとまっている木の下には、魚が泳いでいる川が流れており、わずかな時間に2度ほど魚を取る姿を見ることができました。

野口博士の像の前で記念撮影

画像

すべての活動を終えて集合場所の 科学館前へ移動。 時間に余裕があったので、 野口英世博士像の前で記念撮影をしました。
バスに乗り込みこれから猪苗代町へ向かいます。 とても疲れましたが、みんな元気です。