本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

今日は、火曜日。いつものように朝はランニングからスタートしました。

画像

 6月26日(火)晴れのち曇り。午後1時の気温は、27度。今日も暑い日になりました。火曜日の朝は、全校ランニングからスタートしました。

逆上がりができるようになりました!2年生S.Aさん。

画像

 朝のランニングが終了した後、2年生のS.Aさんが鉄棒の逆上がりができるようになったと言うことを聞いたので、技を披露してもらいました。上手にできていましたので紹介します。

だるま回りを披露します。6年H.Gさん

画像

 6年生も鉄棒が上手になったと聞いたので、6年生のH.Gさんに全校ランニングの後「だるままわり」を披露してもらいました。上手です!!H.Gさんは、6年生になって足も速くなったと先生方の評判です。素晴らしい事です。これからも、どんどん運動に親しもう!!

絶好のプール日和でした。

画像

 6月26日(火)絶好のプール日和。1年生から5年生まで、プールに入って学習しました。6年生は、残念ながら今日は他の活動が忙しく、入れませんでした。1年生にとっては、初めてのプールでした。そして、これで全学年がプールに入り、本当の意味で平成30年度のプール開きが終了しました。

坂小学校さんからジャガイモをいただきました。ご馳走様です。

画像

 6月26日(火)交流を行っている静岡県三島市立坂小学校さんよりジャガイモを送っていただきました。坂小学校さんとは、隔年で行ったり来たりしながらの交流を行っています。昨年は、7月の上旬に4,5年生が三島市を訪ね坂小学校のみなさんと富士山の遊歩道を歩いたり、三島市内を散策したり楽しい交流を行ってきました。(詳しくは、本HP昨年7月の記事をご覧下さい。)今年度は、年が明けて1月に坂小学校のみなさんが来町し、スキーをしたり雪遊びをしたりする予定です。今からとても楽しみです。
 三島市は、ジャガイモが美味しいので有名です。(実は、ジャガイモの他にもたくさん美味しい物があるのですが・・・)いただいたジャガイモは、とても美味しそうです。給食で美味しくいただきたいと思います。どんな料理に変身したか、また、お知らせしたいと思います。