本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

楽しい朝の歌(2年生)

画像
朝の歌を楽しく歌う2年生

 7月4日(水)曇り。午前8時40分の気温は、21度。昨日までの暑さから、少しだけ開放されそうです。今日は、午前中に猪苗代支援学校の子供達との七夕交流会が予定されています。それぞれの学年で交流し合い、その後全員が体育館に集まって交流する予定です。学年での交流会で歌うのでしょうか、毎朝、2年生教室から楽しい歌が聞こえて来ます。ドラエモンのテーマソングのようです。今朝も聞こえて来たので慌てて教室に行って、録音してきました。ほんの一部ですが添付します。聞いてみて下さい。元気が涌いてきます。

添付ファイル: 朝の歌(2年生).mp3

みんなのために・・・(体育委員会)

画像

 昨日(7月3日)放課後の事です。日中、強い日差しが照っていましたが、子供達が帰るころになって、少し雨粒が落ちてくる天気となりました。
 このまま、雨が強くなると鉄棒の下に敷いておいたマットや補助具が濡れてしまうと思いました。体育主任の先生は今日は出張で学校にはいません。
心配して外を見ると、6年生の体育委員のF.YさんとH.Gさんが、片づけているところでした。自分たちの仕事の大切さを理解して、責任を持って行っている姿にとても感心しました。ありがとう・・。