本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

陸上練習1日目

画像

 7月24日(火)晴れ。午後3時30分の気温は、30度。4~6年生は、午前中第1回目の陸上練習を行いました。暑い中でしたが、よく頑張っていました。
 
 明日は・・・・・
 午後から第1回目のプール開放です。終業式で、体育主任の先生からお話がありましたが、今年もたくさんの子供達に来てほしいと思っています。
 明日は、子供達にあげたい物もあります。お楽しみに・・・・。

本日の翁島農園の収穫です。

画像

 本日の翁島農園の収穫です。2日ほど行っていなかったので、キュウリなどは大きくなりすぎていました。食べごろサイズだけ持ち帰りました。明日も収穫して、陸上練習などに来ている子供達に食べてもらいたいと思います。

今年の磐梯祭り音楽パレードは、カメリーナでの音楽演奏会です。(演奏順番を訂正いたしました7/26))

画像

 7月24日(火)、保護者の皆様には、すでにオクレンジャーでお知らせいたしましたが、7月29日(日)に実施予定であった「磐梯祭り音楽パレード」は、記録的な猛暑により全国で熱中症が多数発生しており、亡くなる方も多数出ているという現状から、従来の改善センターからお祭り広場までの音楽パレードという形ではなく、カメリーナでの音楽演奏会という形になりました。それに伴い、制限時間があるため、演奏曲は、「RPG」の1曲のみとなります。ご理解、ご了承のほどお願いいたします。
 
 主な日程は以下のようです。
 8:15  登 校
10:00頃 翁島小学校演奏開始(3番目)
       ※尚、演奏予定時刻は、あくまで予定です。
        早めにご来場ください。
11:40  帰 校
11:55  解 散(スクールバスは、12:00発です。)

 細かな日程、持ち物については、オクレンジャーで送付した文書で確認してください。忘れ物等ないようお願いします。不明な点があれば学校にお問い合わせください。