本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

本をたくさん読もう!!~図書委員会の挑戦~

画像

 本は、心の栄養。みんなにたくさん本を読んでもらおうと、図書委員会では、「読書マラソンカード」を始めました。カードには、こんな事が書いてあります。
・・・・・・・・・・・・・・・
(読書マラソンカード・・・高学年)
 6月14日から、読書マラソンを始めます。図書館の本を読み終わったら、読んだページ数分だけ、図書委員にシールを貼ってもらいましょう。500ページをこえた人には、図書委員からプレゼントがあります。また、参加した人全員に、参加賞もあります。みなさん、たくさん本を読んで下さい。(7月13日までやります。)

(どくしょマラソンカード・・・低学年)
 6月14日から、どくしょマラソンを はじめます。としょかんのほんを
 よみおわったら、としょいいんにシールをもらいましょう。シールが20まいたまった人には、としょいいんから プレゼントが あります。 また、さんかしたひと ぜんいんに さんかしょうもあります。みなさん、たくさん ほんを よんで下さい。(7月13日までやります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・
 図書委員会の創意工夫あふれる活動です。頑張っていますね。
読書マラソンカード、低学年、高学年用を添付します。zipです。閲覧するには、スマホの場合、ファイルマネージャーなどのアプリが必要なようです。

添付ファイル: 読書マラソンカード.zip