本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

大川原生花店様より花の苗をいただきました。

画像

 5月19日(土)曇り。午前10時40分の気温は12度。風は強いようですが、昨夕からの雨が上がりました。県内では、運動会を行っている小学校もあることでしょう。
 本校の運動会は、5月26日(土)、来週の土曜日です。天気に恵まれることを願っています。
 さて、上の写真の花の苗は、昨日、町の大川原生花店様よりいただいたものです。大川原生花店様は、毎年今の時期に沢山の花の苗をご寄贈くださいます。ありがとうございました。大事に育てていきます。

耳鼻科検診・・・本年度の検診は終了しました。

画像

 5月18日(金)昼休みの時間に耳鼻科検診が行われました。これで、本年度のすべての検診が終了しました。結果は、後日、各ご家庭にお知らせいたします。治療等が必要な場合は、早めの通院をお勧めいたします。

紅白対抗リレーの練習

画像

 5月18日(金)耳鼻科検診前のわずかな時間を惜しんで、紅白対抗リレーの練習が行われていました。

運動会の種目説明会が行われました。

画像

 5月18日(金)放課後の時間に、4~6年生を対象とした種目説明会が行われました。4~6年生の子供達は、運動会当日は、各係員として活躍してもらわなければなりません。種目説明会の後は、各係ごとに分かれて打ち合わせを行いました。

たまごから○○が生まれたよ。(2年生図工)

画像

 たまごからこんなものが生まれたらいいなあ、たのしいなあと思うものを2年生が図工の時間に描きました。にじ、ぺんぎん、カブトムシがいっぱいいる木・・・。楽しい作品が出来上がりました。たくさんの思いがあって画用紙からはみ出してしまった子もいました。